DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

カレー粉だけでカレーは作れない。

失敗!

ちわ~~。1週間に1回くらいカレー作ってます。
S&Bのカレー粉には毎度、お世話になってます。

・・・その日も
いつものようにジャガイモ、タマネギ、ニンジンにトリ肉煮込んで
下味の仕込みも決まって、さあて最後の仕上げ・・と思ったら
まさか・・・のカレールゥがないッ!?
そこで買いに行きゃあ良かったものの、ついメンドーくさがって
カレー粉でなんとかしよう・・・としたのが大間違い!
ナンボ入れてもカレーらしい色にならんし・・・で、1缶のほぼ半分を投入したら・・
トーゼンのごとく、大辛に!!!

砂糖に黒酢、豆乳、ケチャップ、リンゴの擦ったヤツ・・・
そのままでは誰も喰えんので、考え付く限りの辛さ中和アイテムを鍋に放り込み
ついでに冷蔵庫から、先週作った「過去カレー」ドンブリ1杯分、足して
とりあえず中辛カレーっぽいモンにしたけれど、一口食べたら・・・
野菜のカレー風煮込み?? 「こりゃあ、カレーぢゃないわな・・・」
思いッきり、強いて言うなら「インチキ・インドカリー」。

あ~あ、いろンなモン入れたから、鍋いっぱいになっちった・・・


デキゴト | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<朝の庭で | HOME | 父上’s WORKS>>

この記事のコメント

まいどー
今日、ウチは奥方がまたマシャとかで代々木に行っていないのでカレー作ります。
うん、この教訓を生かしてまずはルーの在庫確認から!!
いやぁ笑わせてもらいました。
2009-09-27 Sun 15:09 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
可笑しい~!
でもカレーって何でもありだよね。塩辛とか生魚はダメだよ。
小麦粉をバターかなんかで炒めて入れないとね(爆)
2009-09-27 Sun 22:13 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
悪戦苦闘でしたね~
なんとも微笑ましい…
写真見る限り、おいしそうだけどなぁ♪
カレールゥって当然ストックしてあると思っちゃって
同じような経験したことありますよ。

2009-09-28 Mon 12:34 | URL | かこ #-[ 編集]
インチキインドカリーが
タンドリーチキンみたいで笑えました。
ワタシもカレールーが足りなくて
カレーシチューにしちゃった経験アリです。
2009-09-28 Mon 20:40 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
イエス、サー!!
こん次は在庫確認から始めるでアリマス!!

・・・マシャ!?
カミさんが「いいないいな~~」とヨダレを・・いや、ウラマヤシがっております。
2009-09-28 Mon 23:48 | URL | DERI! #-[ 編集]
イエス、サー!!
たしかになんでもアリ・・でアリマス!!
我が家には「肉無しサイコロステーキ偽装高野ドーフカレー」なる、レシピも存在しま~す!?
キウイカレーは「イマサン・・」くらいイマイチ!?なので、おススメしませ~ん!!
2009-09-28 Mon 23:58 | URL | DERI! #-[ 編集]
ええ、まあ、見た目と匂いはたしかにカレーっぽかったンすけど・・・
味のほーは辛さでよく判んないホドでして・・・
とりあえず、おのおのの皿の上で、ソースなりマヨネーズなり・・の調味料にての、
改造実験が行われた事を報告しておくでアリマス!!
2009-09-29 Tue 00:07 | URL | DERI! #-[ 編集]
そっかあ!そーゆー時のためにシチューの素を常備しておくといいのかも!?
・・ま~失敗もいろんな教訓を残してくれまっさかい、
あながち悪いことばかりぢゃあれへんけどね~~
解凍し忘れたトリ肉も、そのほーが皮が剥き易い事が解ったりしたし・・・
2009-09-29 Tue 00:31 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
