DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

父上’s WORKS

以前は油絵で抽象画ナド描いていたりしたMy父上。
・・・と言っても、あっしが生まれる前のハナシでやすが・・・

現在、実家に1人、気ままな隠居住まいの父がハマってるのが
      水彩画。それもテーマは「犬」。
無類の犬好きを誇る彼としてはもっとも理に適ったテーマだろう。
描いて出来上がるそばから人にあげているらしいから、
今のところの総作品数は本人もよく覚えていないそうだけど
ムカシの感を取り戻すくらいは描いたようで、
質感・・というか毛の流れの細かいトコまで忠実に描写してあるし
目の中に宿る光もまた、まるで生きてるみたいな生命感・・・

お世辞抜きに「スゴイなあ・・・」

dog.jpg

↑ニホンに数頭・・のオージー産牧羊犬。名前は忘れた。 ↓ミニチュアダックス。

dog2.jpg





しゅみ・・・ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<カレー粉だけでカレーは作れない。 | HOME | 風は秋色。>>

この記事のコメント

こんばんはー
DERI!さんの感性豊かな各描写は父親譲りだったんですね、フムフム納得納得
で、お父さんにリクエスト!!
ポメラニアン、1枚!!
2009-09-19 Sat 02:47 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
いやはや感服いたします!
有名な絵描きさんのほとんどの習作は凄いデッサンをします。お父さんは趣味の範囲を超えてますよ。
今度は猫ってのはどうかなぁ?(笑)
2009-09-19 Sat 10:53 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
へい、ポメラニアンに猫ですねい。
つきましては貴ブログにお気に入りのベストショット
・・できれば顔アップのもの・・をアップいただけましたらコレ幸い。
描けるかどおかは聞いてみないと分からないもんで・・・
2009-09-20 Sun 23:16 | URL | DERI! #-[ 編集]
すごい!魂が宿っている。
眼が優しい~
犬を愛していらっしゃるのが伝わってきますね。
2009-09-22 Tue 13:23 | URL | かこ #-[ 編集]
お父上スゴイ!すごい画力ですわ。
図工2だったワタシには憧れ~!
ウチのネコを描いて欲しいなんて
おこがましくて・・・言いたいっ!
2009-09-22 Tue 16:04 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
やっぱり好きなものを描いてる時の集中力はハンパないらしく・・・
描く犬種によって画材も考えながら描いてる・・との事。
「好きこそモノのなんとやら・・・」って、まさにその通り!!
2009-09-24 Thu 00:47 | URL | DERI! #-[ 編集]
ムカシとった杵ヅカ、炸裂!
・・・といったトコロですかな!?
昔はよく宿題の絵をみてもらったなあ。
やっぱスゴイわ、父上は!!
・・・そんな風にコドモに思われてみたいスねえ。
2009-09-24 Thu 00:56 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
