DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

自転車に乗って。

自転車に乗って買い物に出た。

ryokuti2.jpg

空には幾つもにちぎれた雲の群れ。
ムスメのスケートボードに合わせてゆっくりとペダルを漕ぐと
風はもう秋の爽やかさ。
夏の、息苦しいほど充満してた「ナニか」は
「交通安全」の黄色いのぼりを揺らしてどこかへ消えた。

ryokuti.jpg

用事を済ませたホームセンターのハス向かいにある「逆川緑地」。
いつも気になってたから降りてみた。

ryokuti4_convert_20090828012525.jpg

ベンチには夏の名残・・のシオカラトンボが居たりして
すぐ傍を幹線道路が走ってるのを忘れるのどかさ。

ryokuti3.jpg
mizubasira.jpg

水飲み場の栓をひねると、空に向かって伸びる水の柱。

ryokuti5.jpg

こぉんな緑の原っぱもあるから不思議。

muzube.jpg

冷たい水の流れる小川でひといき・・

笠原水源を過ぎて心臓破りの急坂を自転車押して、えっちら・・上り、
住宅街を抜けて旧6号線に向かう小路。

保存樹_convert_20090828021719

ペットボトルのお茶を飲んで、民家の大きな保存樹の日陰で涼むと
感じるのは100年かけて出来上がった木陰のありがたさ。
なんだかんだ言ったトコロで、ヒトは緑なしには生きられない生き物なんだ・・と。

さあて、家までもう少し。
ペダルを踏んで軽く一汗かいたら、お昼は冷やしうどんに決定だァ!!


デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<路上のケーキパーティー | HOME | 「修造」と書いて[マジ]と読む・・・>>

この記事のコメント

時な流れてる感じでいいなぁ、お父さん!
緑の有難さは夏でないと思い出さないのかもね。
水道からの水、良く撮れてますねぇ!!
2009-08-28 Fri 08:02 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
当たり前だけど…
お、大きくなってるー。

朝の散歩が終わって
自転車、自分も毎日のっています
これからどんどん気持ちよくなって
いろんな発見が増えそうだよネぇ

次のみっけものはなんでしょー
期待してます!!
2009-08-28 Fri 12:19 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
ナリ・・だけは大きくなってただ今小6、ヤカマシイ盛り!です。
徒歩だったりチャリだったりバスだったり・・最近、クルマは土日のみ・・の生活に慣れつつあります。
その分、ココロくすぐる被写体に出会うチャンスが増えたワケで・・・
コチラこそよろしく~~♪♪
2009-08-29 Sat 23:57 | URL | DERI ! #-[ 編集]
毎度ありがとうございます~~
人生も道も、急ぎ足だと意外と周りを見てないモンだ・・と実感!?
ゆっくり・・のんびり・・は、人にとって最高の癒し・・なのかも知れません。

ケータイのデジカメモードのシャッタースピードは、意外に速いらしく、水あめみたいで美味しそうデショ!?
2009-08-30 Sun 00:20 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
