DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

「修造」と書いて[マジ]と読む・・・

TVを付けたら松岡修造がなにやらコドモらに熱く語っている・・・
「金スマ」の、世界を目指すコドモらのテニス合宿・・・とゆう企画だった。
修造理論に依れば、
テニスは楽しんでするものだ。だから失敗を恐れてはいけない。
自分に負けるな。自分は必ず出来る・・と信じることだ。
あきらめるな。アタマの中で限界を決めるな。

テニスに限らず、どんなスポーツ/アスリートにも言えること
「強いヂブン・・」「ヂブンに負けないヂブン・・」
ムカシ堅気の精神論ぢゃないけれど、まずはやっぱりココロん中に
       
        ソコは持っとかないと!!    ね。

さすがは地球温暖化に影響を与える・・・とまで言われる人の熱さはハンパない!?
・・・勉強になりました。


テニスボール2



TV | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<自転車に乗って。 | HOME | STAND BY ME・・つうか、初めてのお使い・・・みたいな~~>>

この記事のコメント

わんばんこー
ヒトの滑ったコロんだいう前にまずジブン
勝ちとか、負けとか
隣のデスクの人は口では言わないけれど
大人社会って競争ばっかりだものね~
相手と過去は変えられないけど
自分と未来は変えることが出来る
子供達にもこうは言ってる

でも言ってる自分の未来もまだまだ変えられるのかなぁ~??

2009-08-25 Tue 02:06 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
この修造くん、大好きです!
熱いとこもいいけど、アスリートへのインタビューが凄く上手なんですよ。とっても優しく包むように接してるところかなぁ。
2009-08-26 Wed 09:07 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
今日読んだマンガに
「100歳から修行を始めて、仮に1日しか修行できずに逝ったとしても、生まれ変った時には1日だけ修行が進んでいる・・何かを始めるに遅すぎるという事はない。」というセリフがあった。
学ぶこと、生きること、生きてゆくこと・・とはそういうモンだと。

信じること、あきらめない事・・修造理論は、スポーツのみならず、人生にも応用可能?!
2009-08-27 Thu 00:50 | URL | DERI ! #-[ 編集]
毎度です~~
コドモたちに教えてる姿はまさに包み込むように・・ってのがぴったり。
コドモ相手にもあえて厳しいコトを言い、自分で考えさせるために突き放すけど、ちゃんと取り付く島を残しておく優しさも・・・
見た目もデカイが人間もデカイ、修造クン「サイコ~ですッ!!」
2009-08-27 Thu 01:17 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
