DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

STAND BY ME・・つうか、初めてのお使い・・・みたいな~~

お盆前の閑散とした駅、南口。 時間はAM7時過ぎ・・・
一足お先・・に兄妹のみで福島のばあちゃんちに初の電車移動。
降車場で降ろすと、とりあえずコチラに手を振って歩き出す。
時間もないのでそのままクルマをゆっくりと走らせるロータリー。
何度も振り返り、何度も手を振りながら歩く2人をミラー越しに見送り
アクセルを踏み込むと、すぐに駅舎は小さなミラーに納まって消えた。

初めての・・・

中3小6の凸凹コンビ、じゃれあったりケンカしたり・・ネコの目のようにクルクル変わる奴らだが
足りない穴を埋めあって、けっこうチームワークはいいハズだから、
全く心配は無い・・といやあ無いのだが、多少は気になる親ゴコロ!?
そんなモンを知ってか知らずか、現地到着を知らせる着信もなく、
翌日にようやく「アレ、忘れたから持ってきて・・」だって!?

日曜にはムスコら7人・・部活の仲間でスパリゾートに行き、
往きは良い良い、帰りは・・バスと電車を乗り継いで、ばあちゃんちに帰還。
ズッコケ珍道中とか、スパリゾートでは泳いじゃ腹が減って4回もメシ喰った・・とか、水戸までの電車賃\1280-はとっておけッつうたのに小遣いがもう千円しか残ってない!とか
相も変らぬ天然クンとその仲間たち・・ではあるが、コチラが思うよりは意外とちゃんとしてるし、
連絡「ナシのつぶて・・」でコチラが心配するほど、その分、楽しンぢゃってた・・ワケで、
つうかやっぱし・・・ 「 案ずるより ゆくが易し!?

まだまだコドモ・・だと思っていたコドモらの「スタンド・バイ・ミー」的なまぶしさが、今回の大きな収穫だったかなあ!?
あとはホンヂツの夕刻に、無事に水戸駅に到着できればミッション・コンプリート!!
初めてのお使い・・みたいなの、それを以て「大団円」ですッ!!



デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「修造」と書いて[マジ]と読む・・・ | HOME | お台場に吹く風 ~2~>>

この記事のコメント

目を細めてハートがホクホクする様な温かさ、何となく自分の子育てにもわずかながらの達成感、きっとそんな感じなんでしょう…実に理解できるなぁ
と引き換えに、心のどこかに潜むささやかな寂しさ、切なさ、やるせなさ。
きっと自分達の親もそうだったんでしょうね

そのうち“老いて子に従え”を実感する時も・・・
いやいや冗談じゃない、まだまだ大人は立派で偉いのだ!!
と、名実ともにいい父親であるようお互い 普通に頑張りましょ!
2009-08-19 Wed 14:39 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
だよね~~
世界で一番のサイコーな親父にはなれへんかも知れんけど、
誰かただ1人にだけでもイイ親父・・といってもらえるように今後とも精進せねば~~
2009-08-23 Sun 01:46 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
