DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦い済んでラケットも逝った・・・

racket.jpg

部活の連戦で悲鳴を上げていたラケット。
フレームに出来たちいさなクラック(亀裂)がついに限界に来て
ガットのテンションにてフレーム圧壊・・・
終わった途端にラケットも気が抜けたんだろか!?
最近のラケットはカーボンやらグラファイトやらの樹脂繊維(?)の中空構造なので軽さはあっても強度・・硬度か?はあまり無いらしい。

おかげで今日は大子で個人戦の大会があったンだけど
ゲンザイはヲイラ所有となった、彼の3代目ラケットと
ムスメ所有の2代目ラケットが徴発されていきました。

高校生や一般のプレイヤーに混じってのムスコ・ペア、
果たしてどこまでやれるやら・・
遠慮しないで1勝、2勝、ブチかましてくれてよろしくてよ・・・!?

もっとも彼はそのあとの「フォレスパ大子」とかゆう、会場併設のプール&温泉施設を楽しみにしてる、とかゆうウワサもチラホラ・・・!?
しっかり水着は持参して行きました。

・・・で、受験生の方はいつごろからあ・・・??  ま、まあ・・楽しんできてくだしゃんせ。  



 
スポンサーサイト

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<誰(た)がためにコレは在る?? | HOME | ホワイトソックス ~熱中の証し~>>

この記事のコメント

ソフトテニス(庭球)をやっているんですね。
高校時代、ママさんテニス、実は庭球をやってました。
ママさんになってからは、土、日はあちこちの試合にでましたよ。下手な私は上手な後衛に助けられてばかりでした(笑)懐かしいです。
でも日本だけですよね、学生時代にソフトがあるのは。
硬球だけに絞ったららといつも思うのですが。
2009-08-02 Sun 14:24 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
相変わらず、アンギラス選手頑張ってるねぇ
一緒に戦ったラケットは大事な大事なたからものに成り行くのではないでしょうか??
受験生…ウチも一応塾は行ってるけど、そんなノリではないなぁ、友達と一緒に行ってるって感じ!!
ま、戦い済んで日が暮れて…とりあえず久々の夏休みしてます。少しは黙っていてあげようと思ってます。
2009-08-02 Sun 15:59 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
mu.choro狸サン;
小3から始めて6年目・・・後衛で始めたハズがいつの間にか前衛に。お世辞にも上手いとは言えないムスコですが、ソフトテニスは大好きみたいです。
まあ、軟式もそれはそれで面白いンですが、世界的競技ぢゃないスからねえ・・・
でも、軟式って、意外に硬式にフィードバックすると使えるトコがあるンだよね・・自分、今は両方かじってます。
2009-08-04 Tue 03:02 | URL | DERI ! #-[ 編集]
たしかに!
壊れたからといって、ポイ!とは捨てられないですね。
実はフレーム損傷につきガットが張れないラケットも、ムスコの部屋にはぶら下がってます。
とりあえずカタチがあるので、室内素振り用とかフトン叩きとかに使われてたりしておりまする・・・

ホント、いつから始めるンだろう・・と気になったりはするンですが、こればっかりは自分がヤル気にならないと・・・
まさに木の上で立って見てる・・つうカンジですッ!?
2009-08-04 Tue 03:18 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
