DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

カタチあるものの証し

kage5

昼下がり。
物憂げな植栽を微かに揺らして風が通る

kage.jpg

夏空の雲の影がひとつ、また通り過ぎると
緑の葉を白く光らせ

kage2.jpg

タイルに柔らかな幾何学模様を描き

kage4.jpg

ナスカの地上絵を思わせ

kage3.jpg

レンガに色濃い影を刻む 太陽のベクトル。

影があって光を思い 影の先にはカタチが在る
この世界に存在する、たしかな証し。

       ・・・

スキあらば、虚勢の影を広げようとする ボクら、ニンゲンには
自分に見合った、等分の陽を受け 等分の影を大地に落とす・・・
その等身大の真摯さが とてもまぶしいのです。





吟遊詩人・・・ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<決戦前夜。 | HOME | キボウ>>

この記事のコメント

おはようございます。
川が流れて行ったら海があるように
カタチあるものに光が当たれば影がある
どこへ行ってもある当たり前のモノまで
光と影が“不思議”にしてしまい
我々の心を洗うわけですね…
こんな風に見えたんだーってね。
2009-07-23 Thu 06:26 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
2009-07-24 Fri 14:24 | URL | りょうこ #.Q4T7y9A[ 編集]
毎度・・のコメント、マコトにあざあす!!

ヂブンの証明、ヂブンの認識・・ヂブンのカタチ。
・・・自信や生き方に迷いや揺らぎが生じると、
それに伴う影も不明瞭なモノになるのかも知れません。
古人曰く「影が薄い・・」とは、そうゆうコトなのかなあ・・・!?
2009-07-25 Sat 07:25 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
