DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

キボウ

kibou.jpg

つくばの「JAXA」で組み立てられた、国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の船外実験プラットフォーム。
去年の1月にJAXAの組立棟にて見学したのと、カタチも重さまでも全く同じ・・のモノが、
宇宙(そら)に上げられ、一昨日、船内実験室に取り付けられて、ついに・・
計画から22年目にして日本実験棟「きぼう」が完成!!

なんかスゴイよねえ・・・

kibou2.jpg

ドッキングしてるシャトルのすぐ上に在るのが「きぼう」ですよ~~

宇宙ステーション側のロボットアームでシャトルの貨物室から取り出され
船内実験室へ取り付ける・・とゆう、緻密なミッションは
我らが若田光一サンのオペレートにより滞りなく無事クリアー。
シャトルの打ち上げ延期で1ヶ月ホド「残業・・」した若田サンですが
最後の仕事も「グッジョブ!」でしたねえ。

さあ、ミッションも最終シークエンス。
あとは無事に地上に帰還して下さいね~~!
それまで「お疲れ様!」は預けておきますよ~~

・・・お台場にはリアル「ガンダム」も大地に立った事だし、
これで国際宇宙ステーションが完成したアカツキには

ホンモノの宇宙世紀のはぢまりはぢまりィ~~

                                        なんてね!?


kibou3.jpg


デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カタチあるものの証し | HOME | ナツのお客様。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
