DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

辻井サンのラフマ・・・

tujii finger

スタインウェイの鍵盤の上を 軽やかに鮮やかに力強く躍る指。
奏者の手により組み上げられたラフマニノフのピアノが たしかな意思と芯を持って
オーケストラの強大な音にひるむ事なく、互角で対等なハーモニーを醸し出してゆく・・・

今朝、TVを点けたら「題名のない音楽会」をやっていた。
去年、同番組にて収録された 佐渡裕指揮/辻井伸行ピアノ の「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」。

壮大な音の広がりと、楽しんでさえいるような・・というより
弾くことのヨロコビを感じさせるような辻井サンの演奏に

       ココロよりの「ブラボ~~」を!!


tujii.jpg


TV | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アク歯DENT。 | HOME | ミヒャエル / ミシェル / マイケル。>>

この記事のコメント

DERI!さん、こんばんは
恥ずかしながら辻井さんのピアノ
ニュースとしては知っていてもまだちゃんと聴いたことないんです
早く吸い込まれなくちゃ…
野球漬けの毎日だから尚更心を洗うという行為
自分には必要なのかも。
2009-07-13 Mon 02:34 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
ワタシも見てました~!
第3楽章盛り上がるよね♪
盲目だからネとか思って聴いてたら
痛い目見るゾと書いてる人がいたけど
まったくそのとおりです!ブラボー!
2009-07-13 Mon 19:54 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
実わ、ウチのムスコも好きなンすよ。
はぢめてダウンロードしたのも同曲だったくらい。
「のだめカンタービレ」の影響、大!?
のだめの、ひとりコンチェルト仕様もなかなか面白いスよ~~。

ガイジンさんのピアニストよりは日本人の価値観が一緒なのか、
辻井サンの演奏がイチバンしっくりくるような気がするンですワ。
辻井サンとそのお師匠サンの連弾による、2台ピアノヴァージョンのラフマの2番も聞いてみたいなあ・・・
2009-07-19 Sun 10:31 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
