DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブルーローズ

ブルーローズ

「ブラッド・プラス」に出てきた青いバラ・・ではありません。
製法は知りませんが、どおやら自然に出来るモノではないらしく・・・
染料かなんかを吸い上げさせてるのかな??

退職する同僚に贈るため、花束をお願いした。
夜の繁華街、大工町にある「ブルーローズ」。
前日に予約を入れ、当日、約束の時間に行くと目の前でアレンジメント開始・・・
出来るだけ活きの良い状態にしたいから当日にやるンだそうだ。
メインは青いバラ、サイドに青い花(名前を聞いたが忘れた!)、
ランダムにシワを入れたパラフィン紙、青系の和紙でコーディネートした包装に
優雅な白リボンをかけて、仕上げに霧吹き(これが長持ちのヒケツ・・)してコンプリート!!
・・・お値段のわりになかなかのボリューム(ちょっとサービスしてくれた?)、
見せる包装のうまさはさすがに夜の繁華街御用達。

おかげさまで、近道・・と赤い灯青い灯の大工町中心部を抜けたら
ナニゲに気のせいなんだろうが、行き交う人のチラ見視線の気配??
ひょっとしてヲレ、飲み屋のおネーちゃんにお熱・・のオッサンに見られてる??

・・いや、違うから!コレは・・そんなんぢゃないから!!

ココロん中でムヂツ(?)を主張しつつ、知り合いに会わねばイイな・・と、冷や汗カキカキ、
誰かとすれ違うたびに、電柱に書かれた住所を確認する、みたいな要らぬ小芝居で、
お届けモノ感・・を演出しようとしてる、かなりの小市民なヲレ・・・
ま~実際、ホンニンが思うほど、周りはほとんど気にしてないってのがよくある法則!?

そんな取るに足らない心理的苦労ナド交えつつ、サプライズなミッションは大成功!
喜んでいただけましたならコレ幸い、それがイチバンだよねえ!!





スポンサーサイト

デキゴト | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<オーロラ | HOME | ムスコ発ガチャガチャ・レポート~~>>

この記事のコメント

青いバラとはびっくり!!
花は“赤いチューリップ”という固定観念に凝り固まってる
ワタクシにとってはとっても斬新な感じでごわす。

deriさんの相変わらずのマメさ、人を思う気持ち
感心するとともにいつも見習わなくてはと思いました
夜の街のキモダメシもお疲れさまね。
2009-06-01 Mon 09:13 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
いやいや、それふぉどでも~~(照・・)
同僚が花好きな女性だったので、やっぱ花かな・・と。
で、サプライズだったのでブルーローズでさらにビツクリさせようと思った次第で・・・。
人間サマには変わってて面白いだろうが、自然界代表の昆虫サマには果たして・・・??
夜更かしの才能はあっても、夜の部活はあんま得意ぢゃないかも!?
2009-06-03 Wed 13:44 | URL | DERI ! #-[ 編集]
おひさです~!
青いバラとはロマンチックだわ。
ほんとに栽培できたらノーベル賞もの
くらい難しいらしいですね。
昆虫には好まれないのかなぁ?
2009-06-07 Sun 13:41 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
青にまとめた、花束。
DERIさん、すごくセンスいい!
もらった人もうれしかったでしょうけど、
プレゼントした人のセンスが光る花束ですね!
2009-06-07 Sun 17:55 | URL | まみちゃん #UXV3faoI[ 編集]
さんどサマ;
たぶんムシには葉っぱと区別がつかない・・つうか、そうなると花に寄って来ないから自然な繁殖はムリかもね。

まみちゃん;
いやはやあざーす!照れますワあ・・・ま、ほとんど花屋さんのおかげなんですけどねぇ。
2009-06-11 Thu 23:33 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
