DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

イッショウケンメイやったのにぃ。

半日かけてカンペキにかけたカーワックスの翌日は雨・・・
でも見てごらん、ボディの上のキレイな水滴・・・努力はちゃんとムダじゃない。

努力や一生懸命な行動は必ずしも成功のチケットじゃないけれど、
だから・・とナニもしなけりゃ何も起こらないし何も得られはしない。

超人や極めし者への道だって、
一歩一歩はナンの変哲も変わりもない繰り返しだ・・って、誰かが言ってた。

天気や自然現象、期待ハズレの結果に嘆いてみたトコロで、どっちにしろ不毛・・・
ならば、言い訳でもいい、負け惜しみでもいい、
意味のないコトを意味のあるコトにしちゃえばいい。

ドコへ続くか分からない道をコンパスもなしに進める、裏づけもない根拠は
オノレを信じて続ける努力のみ。
掛け捨ての努力。期待しない努力。方向違いの努力。努力のムダ遣い。
・・・なるべくいっぱいしておこう。

「ムダな努力も数撃ちゃアタル・・・」

夢をかなえるサクセスは、神様や幸運がくれるものじゃなく、
ナニかを続け、ナニかを重ねた自分自身が知らず知らずに
気が付いたらいつの間にか、手に入れているモノだと思うから・・・。

ametubu.jpg






ぱるるんメールアーカイブス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ムスコ発ガチャガチャ・レポート~~ | HOME | デリ子の部屋・・・>>

この記事のコメント

「ムダな努力も数撃ちゃアタル・・・」

この言葉に共感するとともに
ワタクシからもエールを送ります

 『努力にマサる、天才なし』

ワックスがけのあとは…よくあるハナシだわねぇ。
  
2009-05-29 Fri 00:49 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
うわ~^0^ しゅごおおいい!
ぴっかぴか~!

すてきな文章だね、DERIさん。

そうだよね。見えない努力に無駄はないよね。

うん。ありがとう、DERIさん。
2009-05-29 Fri 10:51 | URL | まみちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
