DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

♪サラバ~地球よ~~

yamato.jpg
yamato2.jpg
yamato4.jpg

もはやパチンコ屋でしか会えなくなったヤマト。
記憶ぢゃたしか、水の惑星アクエリアスに沈んだハズの、
そして二度と浮かび上がる事はない・・とヤマト・ファンを泣かしたハズの、
あの宇宙戦艦ヤマトが、永き沈黙の果てに「フルCG」でスクリーンに帰ってくる!!

往年のファンとしては、楽しみ・・ではあるのだが
蛇足・・は6連発できる波動砲。
波動エネルギーを溜めに溜め、ヤマトのタマシイを、乗組員の思いを凝縮し、最後の最後にブッ放す。
たった1発だからこそのドラマやロマン、魅力や重み・・がそこにはあった気がするのだが。
6連発で最終兵器としての波動砲の存在感や迫力まで1/6にならないとイイんだけど・・・

悲喜こもごもの想いを乗せ
2009年冬、何匹目かのドジョウを狙って 「ヤマト発進!!」








映画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ムスコ、無事カエル。 | HOME | ETCにまつわるエトセトラetc・・・>>

この記事のコメント

帰ってくるの?
艦長は?
生きてたの?
え~、楽しみのような、不安なような、
でも、やっぱり、みたいです!
2009-05-21 Thu 12:41 | URL | まみちゃん #UXV3faoI[ 編集]
こんちはー

東京水上バスにヤマトもどきの
水上バスが走ってますよ~ 名前は“ひみこ”
なんだかヤマトっぽいなぁって初めて見たとき思ったんだけど
あとでわかってやっぱり松本零士氏のプロデュース
たまたまつい前浅草に行ったとき出くわしまして
もしよかったらURL↑から遊びに来てクダセー。
なんか見るからに飛びそう?いや沈みそう?
2009-05-21 Thu 16:17 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
松本零士プロデュースの乗り物はあっちこっちにあるンすねえ。
こないだ見たのは伊賀上野の電車が「くの一」デザインになってました。
雰囲気はやっぱメーテル・・・でした(笑)
てなわけで、ほんじゃまちょっくらおジャマしまっす!!
2009-05-21 Thu 20:27 | URL | DERI ! #-[ 編集]
最終作は観てなかったので、艦長が誰でどおなったのか?
よく知らないンですが、そろそろやっぱり「古代クン」に艦長就任要請をせなイカンかも・・・
とりあえず、映画館へGO!ですワ。
2009-05-22 Fri 01:36 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
