DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

キオクにまつわるエトセトラ。

みりんサンのブログを読んでいたら、ふとした拍子に甦る記憶・・・とあった。
夕立の前の土ぼこりの匂い、帰り道に見た夕焼けの色、昼下がりの草いきれ・・・そおいや、ボクもいろんなモノを思い出してる!?

なかでも多いのが「海」の記憶。・・・高校は授業中の窓から海が見える学校。
優しく霞んだ色の海。モノクロに水平線が溶ける海。幾筋もの微妙に違う青の線が創りだすグラデーションの海。
ある時はまぶしく、ある時は物憂げに、そしてまたある時は無表情に、見る者の気持ちによっても様々に表情を替える、バルコニーから見てた海。

何かにつけて足を運んだし、バカヤローを叫びに行った事も、ただただ無口に眺めていたかっただけの事も。
文化祭の打ち上げで、模擬店の残りのハマグリを焼きながら見た夜の海・・・夜空にぽっかり浮かんだ月と凪いだ波間に揺れる月・・・が、息を呑むほどに美しかった事。
百年プリントに匹敵する鮮やかさで思い出す、色褪せないアルバムの1ページ。

先日、その頃からの友達と懐かしいあの海を訪ねた。すっかり周りは変わっても、あの頃と変わらぬ素振りの海は、百年プリントのあの日のままに、やっぱりそこに在った。

そしておそらくこれからも・・・。

TS2B0141001001001.jpg


ヒトリゴト | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<人生、ままにならんモノ・・・ | HOME | 台風が行ったあと>>

この記事のコメント

私も、学生時代、あの周辺で、ブイブイhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">喫茶店やら、甘味どころ、懐かしいhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12">喫茶店では、よく、アース ウィンド アンド ファイアーが、かかってましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">学食の焼きサンドも、うまかったhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-21 Sat 19:16 | URL | マコ #-[ 編集]
ある日のメニュー。
朝は行きがけの駄賃・・・と、学食に寄り、肉まんかおにぎり。2限終わりに弁当をたいらげ、ランチにラーメン大盛りカツ重カツカレー。デザートにアイスを。帰りは駅ソバかローズランドでエビピラフ&ソフトクリームで小腹を満たし、そのあと家ディナーがカレーライス2杯・・・ よくもあんなに喰えたもんだ?!
これで部活はブラバン・・・でござあい!!
2007-07-21 Sat 21:06 | URL | DERI ! #-[ 編集]
↑どんだけ食うのですか?すごいっす。
海かぁ~、いいよね。
大阪には海がない。
あっても遠いし汚いし・・・
阿字ヶ浦が恋しいね~!
2007-07-21 Sat 21:14 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
高校の昼食時間は、12時45分からhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">いつも、キラーQueenが流れてましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">あの曲を聴くと、パブロフの犬のごとくヨダレがhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">4時間目は、空腹との戦いhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">ダイエットhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">お昼は、パン1個・牛乳・コーヒーゼリー。夜は、おかずだけ。短大になってからは、学食や喫茶店でランチしたり、パンだったり。食費と参考書代は、親からもらってましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12">洋服代は、バイトでhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9B3.gif" alt="" width="12" height="12">あれから、すごい年月がhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-22 Sun 12:10 | URL | マコ #-[ 編集]
大阪の海・・・といえば、上田正樹の「悲しい色やね」を思い出しますな~~
都会の海は泳ぐにゃ適さないかもしれないけど、夜景がキレイな気がします。
阿字ヶ浦・・・ここ数年、行ってないなあ。
泳ぎは得意でないからボディボード持って波とたわむれる程度ですが。
2007-07-22 Sun 15:34 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
