DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ETCにまつわるエトセトラetc・・・

「天下布武」の旗のもと、なかなか進まないETCの天下統一に
軍師が立てた作戦は、
「土日休日ETC割引・・高速通行料ドコまで乗ってもたったの1000円ポッキリ!!」。
効果はバッチリ・・・日本中からETC車載器の在庫が無くなり、
週末の高速関連施設は大ニギワイの大儲け!!
軍師、アッパレ!してやったり!!かと思いきや・・・

これはしたり!
千円だから・・と用も無いクルマが週末の高速を埋めた結果が、渋滞。
その必要もない渋滞が、割引対象外の物流トラックの動きを妨げ、
ほぼアイドリングのみで消費される燃料と時間のムダ、
排ガスで放出され増えるCO2。
「不公平だ・・」とボヤく運チャンたち。
地球温暖化?京都議定書?チームマイナス6%??

おおぅい。なんか忘れちゃいませんかあ・・・





スポンサーサイト

ぱるるんメールアーカイブス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<♪サラバ~地球よ~~ | HOME | 飛んで火に入る修学旅行生?!>>

この記事のコメント

その天下統一に
早くから長いものに巻かれた小生
天下統一の進行とともに薄れて行く
早期導入の優越感…
最近じゃぁETCのレーンの方が渋滞だったり

そこで小生
一般レーンに突入
料金所のおじさんに差し出すは
抜き取ったETCカード
ヘイ!お待ち…とは決して言われないモノの
首尾よく処理してもらい

狭い日本をそんなに急ぐのでした。
2009-05-19 Tue 00:51 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
我が家も2~3年前からのユーザーですが、
たしかに薄れつつあるよねえ、優越感。
それにしても、そげなウラ技があったとは・・・
よかこつば聞きよったったい!!
今度、試してみちゃりますワ。
マコトにあ~りが~とナイ!!
2009-05-19 Tue 01:55 | URL | DERI ! #-[ 編集]
こんにちは。DERIさん!
やっとお邪魔することが出来ました。
まみちゃんのお気に入りブログに登録しました。
これでまたすぐお邪魔できます。

経済発展と環境問題は一緒に加速しますね。
残念です。
2009-05-19 Tue 10:57 | URL | まみちゃん #5qkvtzXc[ 編集]
わお!いらっしゃいまし~~!!
妄想エクスプレスにご乗車ありがとうございま~~す!!
おかげサマでこちらもよーやくマミさんのブログにたどり着けました。
お気に入り登録もありがとうございます!
さっそくこっちもリンクに登録して・・・ッと。
よろしくお願いいたしまうす!!

2009-05-20 Wed 01:17 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
