DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

飛んで火に入る修学旅行生?!

集合場所

日曜日・・・朝から雨。
目的地が、かの新型インフルエンザの渦中の関西圏だろうと雨だろうと
傘をさして集合場所の駅前北口に集まってくるガクラン姿・・・

荷物はリュックひとつ。前日から用意してあったキレイな靴は見事に忘れ、
いつもの履き慣れたテニスシューズ。みやげ物のリストを書き連ねた手帳を持って
ムスコは2泊3日の京都奈良方面、修学旅行に。

最近の修学旅行はサービスがいいのか、学校側のご都合主義か
事前に荷物を現地ホテルに送り込み、帰りも本人たちより先に学校に着く手際のよさ。
それが、なんだか単なる甘やかし・・にしか思えないのは
かさばる荷物を抱えながら移動した昭和の修学旅行体験者のトラウマ??
いや、そおゆうトコロがそもそも修学旅行だったのぢゃなかったっけ!?

・・・ナドトゆう、無粋なヲヤの思惑などドコ吹く風。
1日目の予定を無事に消化し、京都の宿で食事と入浴を済ませました・・・
との内容の、メール配信サービスが届く。
修学旅行の古典的お約束とも言える「マクラ投げ」に「ヂョシ部屋訪問(仮)」
平成生まれの中学生がヤルかどおかはアズカリ知らんが、
騒ぎやモンダイにならん程度に楽しんで、良き旅の思い出をココロのアルバムに・・・

そんなワケで・・・
事故、トラブル、新型インフルエンザ・・の、万難を排した笑顔の帰還を諸君らには期待する!!



デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ETCにまつわるエトセトラetc・・・ | HOME | 清志郎サンのコト。>>

この記事のコメント

枕投げにジョシ部屋訪問…そこに体育会系キョーシの鉄拳、運悪いヤツが憎い演出と誰もが主役ではなくみんなが助演俳優賞モノの楽しい夜は一夜明ければ噂のオンパレード、オミコシワッショイ。
我がムスコたちもそういう時期なんですね、早いなぁ~。
ウチも5/30~会津若松方面に行くみたいです

そういえば先週、上野・浅草と足を運んだら
修学旅行全国大会開催中!!を思わせるワコウドのルツボ!
彼らの純粋無垢な群集心理と拡声機の要らない先生たちの怒号は
春の風物詩となっていました。
2009-05-18 Mon 01:30 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
へへッ・・ドコの修学旅行の風景も似たりよったりなんですなあ。
それでなくとも寝不足でテンション↑↑なヤツらだから、
先生たちの怒号なんて聞いちゃいね~ンだろうねえ!?
きっとムスコらの担任もノドを涸らしてるに違いナシ??
2009-05-20 Wed 01:07 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
