DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

シアワセの335×241ピクセル

いつものように流れてく街の一部を切り取ったモノクロ写真の、
一見、無機質に見える空気のように
何気なく映り込んだ人たちの無防備な顔。

ぼんやりと遠くに投げた視線、寝ぼけ眼か?ポカン・・・とした顔
カッコ悪くても、ブサイクでも、
変顔でも、マヌケでも、
笑えても、笑われても、
それは自分のシアワセな顔。

何者にも脅かされるコトのない、そんな「素(す)」の顔が
のびのび・・と存在できるシアワセを
生アクビかみ殺して眺めていられるこのボクも
実はシアワセなのではないだろうか??


街


ぱるるんメールアーカイブス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<豆しば | HOME | 草食系・・・!?>>

この記事のコメント

就寝前にこのブログを読んだら

洗面所の鏡の中の自分
1日が終わっていく

そして突然
お手手とお手手のしわを合わせて
ナムゥー。

そこに映った自分の疲れた顔には
しわが32か所

しわ=さんじゅうに。

2009-05-01 Fri 00:38 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
ううむ・・んまい。
疲れやしわと引き換えに守ってきたもの・・・
その「等価交換」が生む家族のシアワセな顔こそが
ボクらが使える「錬金術」なのかも知れないねえ!?
2009-05-04 Mon 01:01 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
