DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

シュフ業+季節外れの大掃除=家庭訪問!

休日、何度目かの「シュフ業」をおおせつかった。
朝から洗濯物、洗い物、掃除機かけて、フトン干し、片付け物に季節外れの大掃除・・・
と言えば、賢明な諸君にはピン!とお分かりだろうが、
あえて言わせてもらう、「家庭訪問であると!」
つまりは、この時期恒例 対「家庭訪問」戦仕様!!なワケで。

ホコリかぶったミニカー、ガンダム、ぶら下がった服のたぐい、溜まった新聞雑誌・・・
その他、見苦しいと思える全てのモノを別に設定した「開かず部屋」に移動、押し込み、隠ぺい。
寒々しいホドにスッキリ広々、シンプルにスカスカ・・な部屋にコーヒーの香りをまとわせ、
ミッション・コンプリートしたトコロにムスメの担任がやってきた。

たった10分の刹那にかける家庭の事情はドコもたいして変わらないンだろか!?
それとも掃除をマメにしてない我が家の日ごろのサボタージュのツケ??

ナニはともあれ、日ごろより目鼻立ちがしっかりしたTVや家具、テーブルが、やけにまぶしく目に映る家庭訪問ウィーク。
・・・明日はムスコの担任がいらっしゃる。




季節モノのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<草食系・・・!? | HOME | 大山鳴動してクサナギ一匹・・・>>

この記事のコメント

どもー。
ウチも家庭訪問あるらしいですよー

“たった10分の刹那にかける家庭の事情”
 ↑
Deriさん偉いなぁ…うちははっきり言って諦めてます
スパイク愛用者三名居住の砂の玄関にヨウコソ…って感じですぅ。

と、言いながらたった10分の刹那のために
直前10分の底力…今年も発揮するみたいです。
2009-04-27 Mon 16:19 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
直前10分の底力と火事場のクソ力は侮りがたし!!
ウチの玄関はテニスコートの砂だらけ・・・ってカンジかなあ。
ま~暮に大掃除する習慣が我が家にはないから、季節外れの大掃除ってのもイイのかな・・・てね!?
てナワケで、2009年度の家庭訪問もつつがなく終了~~
2009-04-28 Tue 02:02 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
