DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

・・・で、カエルの挑戦。

誰でい、製作途中のカレー・・・だなんてゆうヤツは!?
これでも完成形。
ヲヤヂのクッキング・・・第2弾は家庭料理の花形、ミック「肉じゃが~~」!!

肉じゃが

でもね、タマネギを細かく切りすぎて、思わずカレーにしてしまいたい衝動が・・・
水は入れすぎないように気を付けたのだが、予想以上にタマネギから水分が出たらしく・・・
ホンマにカレーにしちまおうかと!?
醤油はちと足らなかったし、みりん風調味料はちと入れすぎ。
反省点もろもろ・・・
でも大体のカンジはつかんだから、次回は必ずやミッション・クリアしてみせるぜ~~!!




デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カエルの子は・・・2 | HOME | カエルの子は・・・1>>

この記事のコメント

美味しそうじゃないですか~!
料理できる男の人は良いなぁ。
マイタケ入れるとお肉が硬くならなくて
さらにグーですよん。
2009-03-22 Sun 16:14 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
へえ~~、マイタケですかあ・・・今度、入れてみよっと。
翌日にはなんかイイ感じになってて、「味が染みた??」のかと思ったら、カミさんが醤油を足してたらしい。
どうやら醤油と酒とみりん風調味料の黄金比は、3:2:1と悟りにけり。
こないだはコロッケも握ってみたけど握りがあまくて、揚げたコロッケを切ると中身がポロポロッと・・・
日々コレ勉強。
2009-03-24 Tue 23:03 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
