DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

フライング・クリスマス・ディナー!?

dinner.jpg

タイトルを見て、クリスマス休暇を過ごす機上での「機内食」を連想された方・・・
残念ながら  「じぇんじぇん違います。」
ワケ在って1日早い「フライング・・・」なクリスマスディナー byシェフならぬ三ツ星(?)主婦製作。
チキン、チャーハン、パスタにパンプキン・スープ、見切れてるけどミニピザ・・とゆう多国籍メニューに
スポンジこそ市販だがデコレーション班長はムスメ・・・の、「パオ」風クリスマス・ケーキ。
ま~、単に見た目がモンゴルの移動式住居/ゲルとかパオとかに似てる・・ッてだけで
中身はチョコ・スポンジ&濃厚生クリームのみの超シンプル・デコレーション。

ゴーセイ・・とは言いがたいけれど、お味はなかなかに「ケッコウなお点前で・・・」

「自分の皿に盛られたモノは責任持って完食!」が家訓の、我がイナゴ・ファミリーにかかれば、
瞬く間に食い尽くされ、空の食器と洗い物の山・・と化しちまったディナーだが、
うまみ成分の半分は、温かい料理を食卓を囲む家族といただく「シアワセ・・」的な空気!?かも知れぬ。

    ・・・両手のしわとしわを合わせて 「ごちそうさまでした。」



デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MERRY CHRISTMAS!! | HOME | 作ってみました!>>

この記事のコメント

みんなでディナーってめっちゃシアワセですよん。
しめじのパスタおいしそうだわー!
お嬢様特製ケーキもいい感じですよ。
混ぜていただきたいですぅ~。
メリークリスマス!
2008-12-24 Wed 20:21 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
どおぞどおぞ、ただし情緒も雰囲気もへったくれもなく、
ワシワシ喰ってオシマイ・・・つう、ニギヤカさと言うか、
ヤカマシさだけは折り紙付き!?な食卓ですがね。
「・・みんなにハッピーなクリスマスを!」
2008-12-26 Fri 01:01 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
