DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

北海道土産。

義弟が北海道へ行ってきた。
行くのはあらかじめ知ってたから
「お土産、楽しみにしてるね・・・」
と、催促・・とも取れるビミョーな発言をしたら、
律儀な彼からホントーにお土産が届いた。

omiya 1

見ての通りの「じゃがポックル」。名前から察するに「コロボックル」に掛かってる??
見た目はモスのポテトの容姿、お味は「じゃがりこ」風だが
歯ごたえは、じゃがりこが「カリッ!」ならこちらは「サクッ!」と軽くてまいう~クセになるう~~

omiya 2

そしてメインの「ロイズのホワイト生チョコレート」は要冷蔵!
・・・ふんわり生クリームのような甘さと口溶けは、ゴクうまッ!!
ロイズといえばポテトチップにチョコのついた「アレ・・」しか知らんかったけど、
これはこれは・・・    「御見それしましたッ!!」

美味しいモノを教えてくれた、ありがた~い義弟に最大級の
感謝!感謝!!の大感謝~~!!!



試食 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<作ってみました! | HOME | サイクル/サークル/カルーセル・・>>

この記事のコメント

じゃがポックルはジャガピーみたいな
お味なのかしらん?
ロイズの生チョコはおいしいよね!
ビターな味がお酒にぴったりですよ。
北海道はやっぱすごいねぇ。
2008-12-08 Mon 20:18 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
ジャガビーをよく知らないのでなんとも言えませんが、
フライドポテトをも少しサクッとさせたあっさりサラダ味・・
みたいな~カンジでしょうかねえ!?
たしかにロイズの製品カタログにビターてのがありました。
いつか機会があったらそっちも試してみたいスねえ・・・
旨いものてんこ盛り・・の北海道はまさに
「旨いモノの独占禁止法違反!?」ですなあ、
ホント、北海道恐るべし!
2008-12-09 Tue 23:41 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
