DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

月奏曲(がっそうきょく)

五線譜と三日月2

夕暮れ、日が落ちたばかりの中空に、三日月が浮かんでいた。
ぼんやりと薄絹をまとって、引っかきキズのように ただ細く。
屋根の影のほんのハズレ、電線のムコウ・・・

五線譜の上の、金色の音符は今宵、
果たしてどんな音楽を奏でてくれるのだろう。





吟遊詩人・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<歩いて帰ろう | HOME | 7転び8起き+α>>

この記事のコメント

美しい。
絢香の歌う三日月のイメージより
ちょっとクラシックな感じ。

綺麗なクレセントムーンが
消えちゃわないように
五線譜に貼り付けて
高音の月奏曲をしばし。。。
2008-11-04 Tue 01:19 | URL | かこっち #-[ 編集]
たしかに
金色・・というより、セピアに近いかも・・・
クラシックだとやっぱりドビュッシーの「月の光」あたりがイメージでしょうか。
常々、ドビュッシーが表現してたのは満月よりも三日月なのでは・・・と思っているのですが、果たしてどおなんですか、ドビュッシー氏~~v-361
2008-11-05 Wed 21:51 | URL | DERI! #-[ 編集]
月が似合うアーチストは、絢香と中島美嘉スガシカオの黄金の月も、名曲ですね中島美嘉だけに、三日月 中島美嘉だけに、三日月 星が似合うのは、中島美嘉と角松 WOWOWで、平安神宮 月夜の宴ライヴ、観てます 斉藤和義・サリュ・中島美嘉・スーパーフライ・MINMI・一青窈など出演
2008-11-06 Thu 19:54 | URL | マコ #-[ 編集]
絢香と中島美嘉の声は星空に似合いますね。
黄金の月、バンプのプラネタリウム、ココロに沁みます。
ムーングロウ、ムーンライト、ピンクシャドウ、ブルーミッドナイト・・・
月に関する曲は山下達郎の名曲にも多数アリ・・。
フライミートゥザムーン、ムーンライトセレナーデ・・・
月に魅了されたのはドビュッシーだけじゃなかった。
2008-11-13 Thu 01:29 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
