DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

7転び8起き+α

人は格好をつけたがる生き物である。
先行したイメージにカラダがついていけずに転ぶ運動会のように
それユエ、失敗を恐れ、それユエ、一歩前に進めない。

ナニもしなけりゃカッコもつくし、失敗もないが
可もなく不可もない者に、あるのは明日のない現状維持。

笑うヤツには笑われて、馬鹿にされるならそうされて、
カッコ悪さや失敗を素直に受け入れられるなら、それでも向上の余地はある。

出来ない言い訳するよりは、トライしてその弁解をする方が、
下を向いて小銭を拾うラッキーよりは、上を向いて思いがけない空の美しさに気付く方が、
ナンボか良さげ・・・な気がするから、
                       「 7転び8起き+α 」
7回・・転んだら、ナニかを握って8回・・起きろ!

X-mas?


ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<月奏曲(がっそうきょく) | HOME | とりあえず、そういう時期なので・・>>

この記事のコメント

そうだ、そうだ~!
恋もせずに空想にひたるより
7人と別れても8人目でうまくいけば
いいってことですよね。
あれ?ちがうかな?
2008-11-01 Sat 14:49 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
・・・しかも、7人からちょっとづつ
シアワセの+α をもらって、
ちりも積もれば・・・的なぁ?!
2008-11-04 Tue 00:21 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
