DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

スカイクロラ

スカイクロラ

そこには 夏の終わりのような風が吹いている気がした。
何かの存在が抜けたような 空っぽな風。

個体は違っても毎年 同じ姿、同じ声で鳴くセミのように、
何度でも巡る 終わりのない、永遠・・・にも似た季節。

空には始まりも終わりもない。
どこに行っても同じような雲と 止む事のない風が、
その世界のすべてだ。

・・・同じ風は 二度と吹く事はないだろう。

昨日と なんら変わらない、繰り返しと思える今日も
さしたる期待もなしに願う、昨日と少しだけ違う明日も

永遠に続く世界だからこそ 一瞬が美しい
永遠の世界にだからこそ 刹那が愛しい
永遠の愛・・・なんて、信じてないから 確かめたくなる。

失くし 抗い 受け入れて 出会い、 また始まる。
退屈な日々に迷いながらも、心許ない旅人の爪先は
きっと目的地に向いている。

それでも 世界は進むのだから。
イモムシのように 遅々として・・・



※なお、この文章はいまだ未完成につき、今後も進化(?)を続けるかも・・・






映画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<十五夜 | HOME | 発つセミ、あとを・・・>>

この記事のコメント

おっ!もう観たんですね。
ワタシも気になってるんですよ~。
一人で行くのもアレなんで
DVDを待つつもりでございます。
やっぱり良いんだねー!
2008-09-09 Tue 19:58 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
v-117絢香のテーマソング「今夜も星に抱かれて」が、またイイんですワ。
エンドロールのクレジット観ながら、この曲にウルっe-263ちまいました。
あまりに本編の世界を反映したナンバーだったので、挿入歌から主題歌になった・・・とゆうのも分かる気がする。
2008-09-09 Tue 22:30 | URL | DERI! #-[ 編集]
先日カラオケで「今夜も星に抱かれて」を歌ってみました。
スカイクロラの映像がイントロからラストまでずっと流れ、映画を観ていない私も感極まってしまい涙声になってしまった…あの戦闘機が空を飛ぶリアルな映像、アニメと実写のコラボが功を奏していますね。
胸の鼓動を聞く場面とかそれだけで愛です。
2008-09-10 Wed 10:34 | URL | かこっち #-[ 編集]
退屈さえ覚える地上の日常と、イノチのやり取りの場「空」との対比でつづられた、「静と動」の物語。
ストーリーが・・・とゆうより、ユーイチとスイトのココロの動きを追いかけてたら、2時間ちょっとの上映時間が「あッ・・・」という間でした。
絢香の歌も本編も、大きな感動・・・というよりは、ココロのスキマに静かにしみてゆく、そんな映画でした。
2008-09-13 Sat 00:26 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
