DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ジャングルに光が射した日。

キャップ良し!イボイボ付きの軍手良し!電動チェンソー良し!いざ出陣!!
独り暮らしの父が主のゴミ屋敷、庭の陣・・・初陣である。

とりあえず狭い庭の空を埋め尽くす高枝を2階ベランダから狙うが、いきなりチェンソーの定格出力が延長コードの仕様限界を超え、過負荷に漏電遮断機が働いて通電停止!?
何度か停電。復旧。通電、また停電。を繰り返し、ようやく主因に思い当たるのに小一時間。仕方なく、ホームセンターに延長ケーブルを買いに出たトコロで、お昼を知らせる腹時計の鐘・・・

大した仕事も満足に出来とらんのに腹だけは減る。まったく70年代のアメ車のごとく、燃費の悪いエンジンである。恒例、親父のオゴリで実妹と我がムスメをまぜた4人で、廻るスシ屋へ出陣。
腹もヤル気も満タンになったトコロで、ジャングル討伐の完璧なる最終ウェポンを手に、ジェイソン・・・いや、ダイハードのB・ウィルスよろしく枝を斬りまくるオレ。

でもね。切った枝が落ちないのよね・・・密林だから 

足元のツル性植物に足を取られ、伸びた篠竹にジャマされながら、一本、また一本、と天井を支えている枝が排除され、ついに天蓋は落ちた!
見上げる空のカケラ、差し込む7月のスポットライトのなんとまぶしいコトか?!
その後も作業を続け、当社比、全体の30%ほどに青空のスキマを拡大させた「マクレーン警部」は汗だくなTシャツ、手にはホータイ・・・のコ汚いカッコ~で、とりあえず「ジャングル討伐隊」初日のエンドロールを迎えたのであった。

まだまだ続くよ「ジャングル討伐隊2.0」。次回は2週間後にロードショウ(予定)!!
陽当たり良好・・・でかえって下草がボーボーになってないとイイのだが。

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<自己修復中・・・ごメーワクをおかけいたします。 | HOME | 登校キョヒ児童>>

この記事のコメント

お疲れさまでしたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">私なんか、廃品回収は、義父に お任せ。ビールの空き缶・ワインの空瓶を排出するだけの、ダメ嫁ですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9FB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-02 Mon 08:12 | URL | マコ #-[ 編集]
お疲れさまでしたe-466
今の時期はちょっと放っておくと、ほんと野放図に伸びますなv-12
草も木も・・・まぁ、時期だからしょうがねぇけどv-389
怪我しないようにご注意くだされいv-421
2週間後の『2.0』たのしみにしちょりますv-218

2007-07-02 Mon 10:09 | URL | こじ #-[ 編集]
偉いっ!素晴らしい。
うちの庭もボーボーです(^^;
ジェイソンに出張サービスお願いしたいわ~
・・・はい、自分DEやりましゅv-47
日焼けがこわいのよね(笑)
2007-07-02 Mon 11:14 | URL | かこっち #-[ 編集]
今回、やってみて
長袖シャツと作業用の革手袋、ゴーグル等の追加装備が必要と判断され・・・
<番外編>でもお分かりのように、失敗に元づく貴重な教訓も得たワケで・・・
ジャングル討伐隊のさらなる進化をみせたるわあ!!
2007-07-05 Thu 01:24 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
