DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

夏のアルバム 其の参。 ~野球はやっぱり球場で~

高校野球、茨城県大会決勝。

ジリジリ・・と陽炎ゆらめく市民球場には
金属バットの鋭い打球音・・ブラスバンドのコンバットマーチ・・
球児の一挙手一投足と、ボールの行方に沸くスタンド。

「水城VS常総」戦は、たったワンチャンスをモノにした常総学院の優勝。 
夏空に響く試合終了のサイレンの音・・・

表彰式・・マウンド上に並んだ両校の選手たちには、勝ち負けの差はあれど
   同じに汚れたユニフォーム、
   同じに灼けた精悍な顔、
   同じに張った胸の「SUIJO」のロゴ、「常総学院」の文字・・・
頑張った者同士の勇姿に、なんの違いも、言葉も要りませんでした。

・・・ココロからの拍手と歓声、エールがこだましたダイヤモンドには
熱戦の空気を冷ますように、夏の風とクロアゲハが舞っていました。

今年も、熱戦をありがとう!!

決勝戦





季節モノのお話 | コメント:1 | トラックバック:1 |

夏のアルバム 其の弍。 ~七夕の夜の懐かしき顔~

遥かな空の上で織姫と彦星が逢瀬を楽しむ七夕の夜。
雨雲の下では、懐かしい顔が久しぶりの再会を果してた。

公務員アリ、住職アリ、ITの社長アリ、陶芸家アリ・・・
ちょいとしたキッカケで、あれよあれよ・・と盛り上がり、
ついに「第1回FACEBOOKがつなぐ同窓会」が某ホテルにて。

お互いサマだけど、みんなそれぞれに、重ねるモノ重ねて、刻むモノ刻んで、
ムカシ話に大輪の花を咲かせた、ココロは18、カラダは・・・(笑)!

それぞれが、それぞれの場所で、それぞれの輝きを放つ「キラ星」でした。

雨上がりの歩道を鈍く光らせた夜更けの街で「それじゃあまた。」と別れて歩き出すと
雲のスキマに星が見えた気がした7月7日でありました。





デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭文字(イニシャル)「K」。

kamui.jpg

先週末、2人の「K」が日本を沸かせてくれました。

高い弾道で打ち下ろされる高速サーブをモノともせず
コートをフルに使い切り、魅せた「錦織圭」の
スーパーリターンエースのエアK。
優勝により世界ランクは歴代日本人最高の15位キタコレ!

そしてF1我らが「小林可夢偉」は、鈴鹿での日本GP決勝、
セカンドロウからのポジションを見事に守りきり
「鈴木亜久里」以来の表彰台に!!
マクラーレンのバトンを従え、西ストレート、130R、最終コーナー
走るザウバーフェラーリの雄姿には、鳥肌モノの大興奮!!

パルクフェルメでスタッフに駆け寄る可夢偉と日の丸のツーショット、
しかと記録と記憶に刻んだ~~!!(*゚∀゚*)

さてさて、次なる「K」は、マンU香川か、モスクワの本田圭佑か、
それともクライマックス・シリーズの誰か??
惜しまれつつも引退の、阪神「金本」のアニキには「ご苦労様!」

ちなみに自分もイニシャル「K」・・・だったりするのだけど、ナニか??(笑)





SPORTS | コメント:1 | トラックバック:0 |

夏のアルバム 其の壱。 ~夏の残骸~

PETBOTTLE_convert.jpg

7月某日。キッチンに並ぶのはちょいと早い夏の残骸。
毎回、大会にはクーラーバックに弁当と水筒、ペットボトルを装備して
早起きの親も本人も、よう頑張ったもんだ。

高3と中3、それぞれに迎えた最後の部活。
ムスコの軟式テニスは「鳴かず飛ばず・・」だったけど、
ムスメの200mは県大会8位。

最後の大会・・・
最後の走りを終えてトラックに一礼する姿を見たら
アタマん中にユーミンの「ノーサイド」が流れてきた。

歓声に包まれてたスタジアムに静かな風が吹いて、
終わってみれば、あっ・・と言う間の2年ちょい。

本人はそうでもなさゲな顔をしてたが、それでもきっと
胸に去来する何かがあったハズ・・・
などと思うのは、親のドラマティックな妄想なのかもね(笑)

とりあえず、お疲れ様。
誰が忘れても覚えているよ、その勇姿・・・。

Kスタ







デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

A LONG VACATION

LONG.jpg

お待たせしました。
3ヶ月の夏休みを経てブログ再開です。

なにしろ、いろいろありましたユエ・・・
ぼちぼちとブログ回りも再開しますので
カンケー各位の皆様、ブロガー様にはよろしくお願いいたしまして
不意の休養でご心配おかけしたことをお詫び申し上げます。( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず、次回「夏のアルバム 其の壱」にて
I'LL BE BACK !!




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
