DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

春宵散歩

夕暮れに向かう「マジックアワー」。
久しぶりに陽のある早上がりに、目指す家路は道草、回り道。

pageDERI散歩

見上げる空の電線のスキマには
一番星と競い合うように白い月

pageDERI散歩2

眺めながら歩けば、それは
まるで五線譜の上をスウィングする、ジャズの音符の構図に似て
気付けばいつしか足取りもボサノヴァ調に。

pageDERI散歩3

呼吸、足音、それぞれの場所を目指すニギヤカな家路
エンジンのエグゾースト、雑踏のセッション。

pageDERI散歩5

夕陽に彩られたオレンジの街は
やがて刹那の影絵芝居。
宵のドレープが降りれば空も地上もなくなって
星の色の灯りと、夕陽の原色を散らしたネオン。

DERI散歩13

なんだか 世界が限りなく嬉しいのは
鼓動がなんだか 限りなく「音楽・・」だから。


そうは思えはしないかい? 公園に佇むキミ?!





ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

「しんちゃん」から「しんさん」へ。

「サザエさん」に「ドラえもん」・・・アンチエイジングの大御所を差し置いて
嵐を呼ぶ5歳児が、31歳にグローイングアップ(?)する件・・・

現行のしんちゃんのアタマん中そのままに、ニートな独身ヲトコになっちゃう「しんさん」。
「いつまで5歳児なんだ・・・」という、限りなくクレーム臭のする投書がその発端だとか?!

どーしてイキナリ31歳なのか?
ナゼにサザエさんやドラえもんでなくて「しんさん」なのか?
要らん疑問は置いといて

想像してごらん・・・31にもなってニートで独身の「野原しんのすけ」を。
想像してごらん・・・イイ歳してアクション仮面にハマってる、嵐を呼ぶ園児だったヲトコを。
想像してごらん・・・衆人環視の下、お下品ネタをブチかます「しんさん」を。
どおだい、リッパに軽犯罪法違反だろう~?!

野原ひろしクリソツな容姿にして、その行動原理はまんま「しんちゃん」のしんさんは、
「ケツ出し星人」をハヂメとする、あのお下品ネタを31歳でもやらかすらしい。

5歳児なら笑って許されたケツ出し、フルチンも、一歩違えばただの変質者・・・!
その辺りの味付け、コジツケは果たして・・・???

ちなみにヲトナの事情でボ~ちゃん以外の同級生も、もちろん登場。
しんさんが野原ひろしクリソツなら、ひまわりは「みさえ」???(笑)



TV | コメント:0 | トラックバック:1 |

年に2回の・・・

今年もやって参りました、
年に2回の「筋肉棚卸し」。

いや、なに、単なるスタッドレスタイヤの交換ですが・・・(笑)
普段には使わない筋肉を総動員してジャッキアップ
&十字レンチでキリキリ、ガチガチ・・と、駐車場でね。

実は先週、3階の自室から夏タイヤを下ろし、
さて取りかかろうか、とジャッキをかけたら
油圧ジャッキが壊れてまして・・・

とりあえず元通りに撤収して次の休みに
ジャッキを新調してタイヤ運びからもう一度・・・!!
小一時間かかって無事終了~~♪♪

それにしてもハイブリッド車って、メッチャ重たかったワァ!!
2~3日後に来ました、色んなトコの筋肉痛(笑)

夏タイヤになった我が「デリウス」にも
ようやく春がキタ~~~~~!!



デキゴト | コメント:2 | トラックバック:1 |
| HOME |
