DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

懐かしき人から年賀状キタ~~~!!

今年の純然たるヂブン宛の年賀状・・30枚ちょっと。

突拍子もないデザインの年賀状、ご無沙汰な年賀状、ドラキチの年賀状(笑)・・・
その中に、懐かしい人からの年賀状が。

20年ほど前の当時、TBSに横棒一本足りない放送局で
常連リスナーの一人としてお世話になってたEアナウンサー。
風のウワサに世田谷あたりのFM局で活躍中・・と聞き、
たまたま当時のリスナー仲間から住所を教えてもらった事もあり
おそるおそる出してみたら・・・

年賀状_convert

嬉しいコメント付きで返ってキタ~~~!!
ナミダちょちょ切れモンの嬉しさで、しばし賀状を眺めてニヤニヤ・・・
覚えててくれたンだあ!(喜)

カンド~ついでに、あの名調子と声が聴きたくなった。
サイマルラジオにも無いコミュニティー局なので、
都内に行くしか聴視の方法はなさそうだけれど、
そのうち絶対、サプライズメッセージ&リクエストしたろうかと。

・・・今年もお年玉抽選の幸運は、夢もキボーも切手シートでさえも
指の間を思い切り素通りして行かれた感、アリアリ・・の
懐かしのRN「LEANHORSE」なのでありました。(笑)




デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |

初詣・・と、くりゃ「おみくじ」。

八幡宮

いつもの水戸八幡宮で初詣。
改修も終わって青空に映える姿には
御利益ありそなありがた~いオーラが・・・

お賽銭もそこそこに二礼二拍手一礼。
そして今年のおみくじは、
めでたさも「ホッペにチュウ」くらいナリ、ヲラが春・・で「中吉」。
「失せ物は何かの間に挟まって出ます。」というので、
伊藤サンや諭吉サンを思い浮かべながら新聞や雑誌の整理を・・・

あ~はいはい、コレは失せ物ぢゃないですよねえ?!(笑)

とりあえず、大願成就・・ッと。

八幡宮2.5



季節モノのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スパリゾート。

page spa resort

震災後、ようやく部分営業に漕ぎ着けたスパリゾート・ハワイアンズ。
目玉のデッカイ温室プールはまだだけど、
スプリング・パークと屋外温水プール、露天風呂に大浴場はちゃんと営業中。
スプリング・パーク棟のホールを仮設ステージにして
フラガールのショーもしっかり復活!

ステージ狭し・・と躍るフラガールたちには、
再開できた嬉しさが満面に表れた笑顔。
客席を埋めたお客さんも嬉しそうな笑顔。
思わず「良かったね~」と拍手喝采!!

・・したまでは良かったけど、
女子チームとろくに打ち合わせもしなかったため
スプリングパークで待てど暮らせど来ないカノジョらに
待ちくたびれて大浴場に行っちまったヂブンとムスコ。

サウナや露天風呂、打たせ湯に寝湯、ヒノキ風呂で
すっかりまったりイ~イ感じ・・になって
出てきたトコロに館内アナウンス。
「水戸からお越しの・・・」

まさかの「やらかし初め」は、迷子呼び出しだったとさ~~!!
探してたのはコッチだったンだけどね。

迷子呼び出しは、先に呼び出したモン勝ち・・・と知りにけり?!(笑)





デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |

A HAPPY NEW YEAR!!

page new year fire works 2

紅白観て、絢香と椎名林檎で紅組に1票。
カウントダウン聴きながら、ゆく年くる年・・・
3、2、1で
玄関開けたら目の前に新年を祝う花火。

寒さに震えながらもやっぱしキレイだねぇ、
今年も「DERi!サンのアタマん中」をどおぞよろしく。

皆様方にもイイ思い出がいっぱい貯まりますコトを。






デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
