DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

北と南のコラボレーション

ムスコの後を受けて、ムスメの船中泊が半年遅れでコンプリート。
行きは「よいよい」船酔いもなく、雪の北海道に初上陸
旭山動物園、小樽に札幌時計台・・・美味いもんも食べて、ジャムも作って
貴重な体験、楽しい思い出、記録もバッチリ!

JAM.jpg

しか~し!帰りはキマグレな自然の洗礼を受け、
荒天の影響で揺れた「さんふらわあ」号は1時間遅れで接岸。
朝から船酔いでずっと横になってたらしいムスメはガチで残念そうに
「お昼のカツカレー食べ損ねた~~!」  ・・ッてそこかい!!

家族への土産はテレビ塔で買った「テレビ父さん」とかゆうケータイストラップ、
「プーマ」をパクッた(?)「クーマ」、「アディダス」をパロった「クマダス」とかゆうキーホルダー。

もとから付けてたエヴァンチョーのマスコットに加えて、沖縄土産のシーサーのマスコット、
今回のテレビ父さんのストラップで、ケータイはジャラジャラ・・ニギヤカな状態に?!(笑)

そして、リビングの宅配便のダンボールには
北と南のお土産が同居中・・

お土産SN_convert

北は北海道代表「白い恋人」と「じゃがポックル」、
南は沖縄代表「ちんすこう」と「紅いもタルト」。

修学旅行からすでに3週間、船中泊からは1週間が過ぎ、
とりあえず残っているのは親類縁者分だけなのだが、
なかなかその機会がなくて、賞味期限もギリギリ・バトル?!(笑)
ようやく日曜に行けるかな!?

賞味期限がアウト・オブ・バーンズする前に
渡してしまえるとイイんだけど。




デキゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |

3泊4日ぶりの帰還。

日曜から沖縄へ修学旅行に出かけたムスコは
日焼けもせずに3泊4日ぶりに
お土産の宅配便の函とほぼ一緒ぐらいに帰ってきた。
・・だけど彼の洗濯物でいっぱいのハズの荷物はまだ着かない~(笑)

おなじみの、紅いもタルトにソーキそば、てびちにちんすこう、サーターアンダーギー。
食べもんばっか?!と、思いきや
ちゃあんとムスメにはこォんな↓感じのパワーストーンを

TS3H0664.jpg

カミさんにはコレ↓と、お揃・・のシーサーお守りのケータイストラップ。

TS3H0663.jpg

そしてヲイラへのお土産は、タイガーアイのパワーストーン。

TS3H0658-horz.jpg

沖縄を楽しみ過ぎたのか、朝から爆睡・・・のムスコは
昼過ぎにようやく起きてまいりましたワ。

お疲れ、そんでもって・・ありがとサン!
さあて、次はムスメの船中泊だァ。。。



デキゴト | コメント:3 | トラックバック:2 |
| HOME |
