DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

それでも元気です。

ウメ

ウメ2

イチバン美味しい時期に閉園の憂き目にあった偕楽園・・・
風が愛でるだけではもったいないので満開なトコをご賞味あれ。

・・・そして

BIRDS

観梅だろとなんでもない日だろと、震災だろと
湖畔のジョギングロードに仁王立ち・・の黒鳥をはじめ、
千波湖の水鳥たちは今日も元気です!



写真 | コメント:4 | トラックバック:0 |

偕楽園も・・・

大鳥居のスキマから桜田門ロケセットを臨む常磐神社。

地震痕12

階段わきの石灯籠は無残に倒れてバラバラ。人っ子一人いない境内。
神社は地方区でもこちらは全国区・・の偕楽園も誰もいない。
観光客もいない、門の閉ざされた園内。
咲き誇る梅の香りを散策してたのは、無人の屋台の「のれん」を揺らす風だけでした。

偕楽園-horz

サミシ~~!!


デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |

地震の痕・・・

未曾有の巨大地震が太平洋側東北と北関東を襲った。
被害は甚大、茨城も被災地に・・・
古い建物の我が仕事場は崩れちまうかと思うほど揺れ
カベというカベにある棚、トコロ狭し・・と重なった荷物、
すべてが落ちて混沌となって混ざり合い、足の踏み場も皆無なメチャクチャ!

停電、余震、ケータイは目指す相手に繋がらず、不安を抱えながらの徒歩帰宅。
崩れ落ちた石塀、剥がれ落ちたビルの外壁、ネオンサイン。
直後の街中は騒然、呆然・・・

page地震②

page地震痕①

途中の千波湖付近、旧R6は橋との継ぎ目があちこち段差となって
渋滞のクルマはガリガリゴリゴリ・・と、ボディ下部を擦りつけてクリア。
道路と側溝には10cm前後のスキマと段差が続き、
アスファルトは時にうねり、時にひび割れ、うっかり走れば無事では済まなそうな段差!!

傾きかけた太陽が夕陽に近くなる頃、戻った我が家は朝に見た風景ではなかったけれど、
カベにヒビが入ったくらいで水槽も落ちずに、被害はほぼ軽微。
ナニを置いても家族がみんな無事だった事が一番の朗報!!

つけッ放しのラジオ、懐中電灯の心許ない灯りで着替えもせずにラグ上に固まって就寝。
電池の切れたケータイは新入りプリウスが充電してくれた。
購入を決めたカミさんの隠れた大きなファインプレイ。

白々と明けてきた夜明けの「ドーン・パープル」が、こんなにありがたく感じた事はなかった!

ドーンパープル




デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |

6代目ジョン = プリウス!!

プリウス

はい、ど~でもい~クイズの解答は・・・コレ。
最近ドコを走ってても、ソコにもココにも、ドコにでも居るプリウス~~!

もう奮発し過ぎて、逆さにしても鼻血も出ません。
出ませんからオプションはなんもナシ!!
国内累計販売100万台達成記念の特別仕様車なのがせめてもの救い。
そして、先代オーパに使ってたアルミホイールがプリウスにも使えそうなコト。
もちろんタイヤは買わねばならんし、来冬のためのスタッドレスが先かも知れず、
当分・・出番はないだろけどね~~。

キーを持ってりゃセンサーに触るだけで解錠施錠。
ポチッ・・と始動の、イグニッションボタン。
10年ちょいの間に浦島太郎状態の新車事情。
あまりの変わりように戸惑う近未来(笑)だけど、馴れればおそらく簡単便利!?
でも20世紀少年なヲイラには、な~んかクルマ・・ってカンジがしないンだよね~~
家電品の延長みたいで。。。

ともかく・・・
ようこそ我が家へ。よろしく近未来!!


デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
