DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

サンジのおやつは・・・

チョコ納豆


ホンヂツ1品目のおやつは「チョコ納豆」。
ちゃあんと「わらづと」に入った、見た目は「麦チョコ」、食べたら大豆チョコ?!
さして例のニホヒさえも感じないが、食後になんか糸引くカンジはまさしくNATTO!!


うまい棒


はい、2品目は「うまいぜベイビー棒 黒マー油とんこつ味」。
かじればおクチに広がるとんこつスープの風味・・・おおう、これぞ博多ん「うまい棒」たいね!!


カレーラムネ


そしてホンヂツの目玉・・・珍味おやつの決定版、ピリッとスパイス、シュワッと炭酸「カレーラムネ」。
飲めばフツーのラムネ・・・ではあるが、飲む前と飲んだ後の香りはやっぱりカレー。
コドモらは早々に降参し、処分は残飯処理班長のヲイラに・・・。
割とキライな味ぢゃないンだけどね、 でもガブガブ飲める・・・ッてモンでもないね。

この頃ぢゃラムネもムカシ懐かし・・・の瓶ではなくペットボトル!
変わんないのはビー玉の栓くらいかねえ・・・


試食 | コメント:3 | トラックバック:0 |

たまにはヲトナらしいコトを・・・

「季節の駅伝」もそろそろ中継点。
次のランナー、春の女神が遠く中継地点に見え始めてるのに
冬ショーグンのペースはいまいち上がらず・・・コレが「三寒四温」とゆうヤツか!?

厳しい暑さ寒さがあるから温もりが優しいし、陰日向があるからこそ光がまぶしく感じられる。
キラキラした時間の中にいると、さほど感じないものだけど、その瞬間や時間こそが大切なモノ。
往々にしてそれは過ぎてから気付くもので、身を以てそれを知ってるボクら大人が
これからキラキラ・・・輝く時を迎えようとするコドモらにしてやれる事と言えば、

大人ぶった「したり顔・・・」して語ってやるコトぐらい・・

「おせっかい」とは思いつつも、いつかムスコにそんなハナシをしてもやりたい・・・と
密かに胸に秘めている、DERI !なのでありました・・・。

光と影


※画像はなんの脈絡もカンケーもない、東京タワーから眺めた下界の景色。



ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

♪ホコリぃだらけぇの・・・♪ by YUMING

V2


捜索中だった発掘モン、1/60HGV2ガンダムをようやく発見!

天井から吊ってたのをそのまんま、しまってあったらしく、もンのすごいホコリ!!
たかってるホコリもさることながら、こびりついたようなヨゴレはかなりの難敵で
コアファイター、ハンガー、左腕・・・とチマチマ掃除してホンヂツはとりあえず挫折。
楊枝、綿棒・・・いろいろ使ってはみたが、やっぱり生まれた時から標準装備の
          「 指・・・ 」がイチバンの清掃ツール!?

まあ、染み付いたヨゴレ・・・は時が刻みし天然の「ウェザリング加工」ッつう事で。




発掘 | コメント:0 | トラックバック:0 |

親王飾り

hina.jpg


お日柄も良く(?)うららかな陽気に誘われたのか、雛人形を出すように・・・との指令が。
とりあえず余分なスペースなど無い住宅事情ゆえ、今年も三人官女には留守番をお願いして
ダイタンに、親王飾り・・・つう事で。

果たしてお内裏様にお雛様、1年振りのシャバの空気を深呼吸して喜んでおられるのか?
それともホコリの円舞曲(ロンド)が舞い繰り広げられる部屋に閉口しておられるのか??

とにもかくにも・・・
しばし、春の節句の雰囲気をお楽しみくだされまし。



季節モノのお話 | コメント:3 | トラックバック:0 |

斬鬼サン?!

zanki 3


[仮面ライダーキバ]、オープニング映像にて気になるキャスト発見! 斬鬼サンだあ!!
・・・そして、いよいよ本編登場。

zanki 2


ガルル・セイバー・・・とかゆう刀にくっ付いたオオカミの化身??らしいですが
ワイルド感バリバリの、こういう表情さしたらニッポンイチの渋さですわ!!
またまた、お茶の間のオクサマ方のハートをキュッ!!と、鷲掴み!?


ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

アース

sunset.jpg


夕陽の余韻を地平に残して空から夕闇が降りてきた。梢の先には三日月。
ブルーからオレンジへのグラデーションはまるで、この星の作り出す美術作品。

・・・という訳で、「アースを観てきました。
ほどよい太陽からの距離、地軸の傾き、大気と海を維持できる環境・・・
数々の幸運と偶然が生んだ、二度とは起こり得ない奇跡の星、「地球」。

繰り返される野生動物たちの命のリレー、命をつなぐための過酷な旅・・・その先に確かなモノなど何も見えないし、温暖化の環境変化は必ずしも幸運を与えてくれる訳ではない。
なのに彼らの行動には一抹の迷いも無い。

ただただ生きる事を黙々と続けるしかない彼ら・・・それだけに、地球を今の状態にしてしまったボクらニンゲンの無意識な責任は果てしなく重い。   でも・・・
「まだ間に合う・・・」と、ナレーションは言う。

存在の大小に因らずこの星に生きる者すべてが主役であり、影響を受ける当事者。
もはや傍観者などというカテゴリーは存在しないのだ・・・と思うことから始めよう。

モノ言えぬ者たちに、理不尽な「とばっちり」を回してはいけないのだ。




ヒトリゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |

雪のち雨のち凍結。

ice cube


めづらしく天気予報どおりに雪が降った。
ッても後半はほとんど雨・・・翌朝には氷点下の冷え込みで
            
             クルマ凍結!!

仕事に行こか・・・と思ったら、ドアがどッこも開きまへん!!
かろうじてテールゲートのハッチバックドアが開いたので、
そこから室内に転がり込み・・・なんとかエンジンかけたわさ。
朝からちょっちイイ運動!?ミニバンでえがったあ~~

・・・で、雪か雨粒か知らんけど、クルマの屋根で凍結・・・の図。
長く伸びた影が、凍るツンドラの森を思わせますなあ。
しばし自然の造りしスパンコールの輝きに魅とれてしまいますたがな。


デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |

ケロロ・・・?!

keroro.jpg


「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」・・・とかゆう映画の特大ポスター。
ナタリー・ポートマンの左下あたりに、なんか見たことあるヌイグルミが・・・
   ケロロ軍曹??
ガンダムでもマスクドライダーでもウルトラマンでもドラえもんでもなく、何故、ケロロ??

アニメ大国ニッポンの属国フランスのみならず、ワールドワイドに認知されてる・・・とゆう事か?
それともこれが新たなるペコポン星侵略作戦に繋がる布石・・・??

なんか知らんけど   
              恐ろしや、おそロシア・・・であります!

妄想エクスプレス | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
