DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

冬のイナヅマ

雪雲


昨日は朝からカミナリ、今日は遠くに雪雲をうかがわせる空。会津あたりは雪だろか?

冬も本番。空気の乾燥もインフルエンザ・ウィルスが喜ぶホドに絶好調・・・
この季節のせいかどうか?は知らないが、おかげサマでボクの人体コンデンサーもフル稼働してるらしく、
どうせなら貯金でも貯まりゃあイイのに、ドコから集まってくるのか「静電気」が溜まる溜まる・・・

さっき金属部品に放電したかと思えば、今度は水道の流水に放電!
そしてついには、手にした金属部品をスチール製作業机に置こうとした瞬間・・・正確には双方が触れるか触れないかの刹那にビビッ!と走った白いスパーク。

   コンマ5ミリのスキマに起きた最小キボのイナヅマ・・・でございました。

だからッて別に、金属部品とか誰かとの間に恋の火花が散った・・・つうワケぢゃあござんせんがね、あしからず。

  ホンキで静電防止チェーンでも引きずろうかなあ






デキゴト | コメント:1 | トラックバック:0 |

「発掘シリ~ズ~~!!」

ひょんなコトから盛り上がった、こじさんとのコラボ企画・・・いよいよ本格始動!!
「発掘シリーズ!!」ではみなさんちの押入れや隅っこで、ヤリッパで眠っている、プラモデルの類いの情報・・・つうかコメントをガンガン募集いたします。
アドレスは lm314v21_leanhorseアットマークyahoo.co.jp (アットマークを@に変えてお送りくださいまし~~)


DSCF0047.jpg


写真は、2年前からほったらかし・・・のGAT-X105 エールストライクの下半分。
ストライカーパックまでは出来てるんだけどねえ・・・
V2ガンダムは引き続き捜索中!!



発掘 | コメント:1 | トラックバック:0 |

I WISH YOU A MERRY CHRISTMAS !!

ワイヤーTREE



ようやくでけたワイヤーアート風ツリー。モチーフは雪の結晶。・・・分かりづらいけどね。
みなさま方にワンダホ~~な聖夜がやってきますよおに・・・



しゅみ・・・ | コメント:4 | トラックバック:0 |

発掘!!

押入れで「ヤリッパ・・・」で放置されてた1/60HG Zガンダム。
何年前か?・・・なんてヤボは聞かんといて!


自分でも覚えてないンだから。DSCF0077.jpg

           

            脚なんて飾りですよ!ふんだ!!



GUNDAM | コメント:3 | トラックバック:2 |

8代目襲名披露・・・

つうても歌舞伎役者ぢゃござんせん。ヲイラのメガネのコトですわん。

初代メガネは、買って3日で親父に踏まれて真ッ二つ!
初めて自分で買った3代目は、バイク事故にて帰らぬモノに
初ブランドもんの5代目は、今ぢゃあちこちハゲちょろけ・・・で仕事用。
6代目は鼻アテ、ポッキリ折っちまって修理復活。フロ、もしくはプール用。
そして、またしても鼻アテが折れた7代目は、修理代もバカにならん・・・つうコトで、気に入ってたんだけど、たぶんおそらく廃棄処分!?
で、その日のうちにメガネ量販店にて8代目をサイフ安心価格で購入。

代を重ねてだんだんと小さくなってゆくフレームはついに今回、以前までは嫌ってた「半分フチ無しモデル」に・・・。レンズは5代目の当社比1/2程度の大きさ。

20071205142618.jpg

冒険してみましたよん。 ・・・軽くてなかなかに快適。

それにしても、ごリッパなメガネが2万ちょいで買える世の中・・・
買うにはブラボー!だが、売る方にはちゃんと儲けが出てるのか?誰かしわ寄せで泣いてるヒトは居りゃせんか?と、心配にもなったりするが、フレームのツルを見て納得。MADE IN CHINAの文字。
     人件費は安いが、偽装が心配!?
デキゴト | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
