DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

8%のミクロな話。

最近のバスの料金箱は、お釣りが出るらしい。
投入された整理券をセンサーが読み取って
モニターに金額表示。
お金を入れるとちゃんと計算してお釣りをくれる・・
お利口さんな機械なんだけど、

ホンヂツ仕事帰りに乗ったバスは旧型の料金箱。
なんの因果か、そんな時に限って小銭がなくて
久しぶりに財布に紛れ込んでたピン札を両替機に。

ところが機械が受け付けず、自分でも何度か入れ直し
見かねた運転手さんも何度か入れ直し、
別のお札に代えて、さらに何度か入れ直してようやく両替。

料金を放り込んで、めでたしめでたし♪と、
降車したかと思いきや
走り去るバスを見送りつつ、握った硬貨を確認したら
     ・・・810円。
   見事に増税前料金で払ってしまった!

たかが10円、されど10円・・・。
なんだか申し訳ない気に、なりはしたのだが
そおいえば、いつだったかこのバス会社に
10円多く払ってしまってたのをふいッと思い出し、

あの時のは、今日の足らない分の前払いだったのかと
今さら何年かぶりの相殺・・ってコトで、自分的に納得・・・
してもいいよね?? 
          いいとも~~!(笑)


デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

滞在時間15分。

ムスコからリクエスト。
どうしても送って欲しいモノがあり、
しかもソイツがとてつもなく送りにくいモノ。
その名はライフルタイプのモデルガン・・・

で、ついでの補給物資とともに、自分が届けるコトに。

まず、ムスメを某運動公園まで送り、
その足で船橋まで物資満載のクルマを飛ばすこと約2時間。
なんだかんだで到着したのだが、連絡がついているハズのムスコは
部屋に居ないし、所在は不明!
ようやくつながったケータイからは明らかに、
ドコか友達の家で、今起きたばかりのムスコの声(>_<)

荷物?? 運びましたよ大家サンからカギ借りて。
滞在時間は正味15分。
そしてムスメを迎えにトンボ返り・・

大忙しの、父の日でありました。(笑)



デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

それぞれの新学期。

pageそれぞれの新学期 序

真新しい制服、真新しいローファー・・・
こないだまで中学生だったムスメも
ピッカピカのJKに見えるフシギ。
元気にチャリンコ通学中。

ムスコはかなり昭和な趣の下宿で一人暮らし。
衣食住・・人任せだったヤツだけに、なんか想像もつかないけれど
ケッコウ楽しく炊(や)ってる様子♪♪

数個のダンボールに机とパソコン、炊飯器にチェスト・・・
あっけないほど少ない荷物。
とりあえず、足りないモノは限りあるサイフの中身と、
オノレの裁量でなんとかするのも、一人暮らしのお勉強。

数日前には早くも「N」の付く放送局の訪問員の洗礼をうけたらしい。

イイ事や、ちょっびっとワルイ事、生きてくための必修科目。
小さく出ていったから、大きくなって帰って来る・・かな??(笑)


デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっちまったなあ。

3月1日、ムスコが某高校の全課程を終了しました。
いわゆるひとつの「卒業」ってヤツ。

カミさんが出席しましたが、クラス代表で証書を受け取る・・という、
いわゆるひとつの晴れ姿・・というヤツの画像はありません。

つまりはデジカメでやらかしちまったワケで・・・
カンケーない部分にビデオ録画や写真データを浪費して
肝心な時に「メモリー残量がありません!」てな、あるある話。

でも一番の「やらかしキング」は、
データをPCに移した後のメモリーデータの削除を
自分でやらずに、カミさんに任した・・・
ヲイラかも知れぬ~~~ (ニガ笑)

まあ、画像が在ろうと無かろうと、
カミさんの記憶にはしっかりと、その雄姿は残ったであろ~から、

・・とりあえず、卒業おめでとう!!!



デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |

ルーキー。

ペナント開幕はまだ先・・ですが、
我が家のケータイ事情に、このたび2人のルーキーが。

ムスコが「ⅰフォン5」になり、ムスメもようやくのケータイ・デビュー!!

もともとムスメとは、そろそろ・・ってハナシになってたし、
ムスコのケータイも漏水が原因で故障ぎみ、
自分のケータイも連続59ヶ月のロートルになってたから
新規一転で機種変・・のつもりだったンだけど、

フタを開けたら、やっぱムスコくらいはスマホだろ・・・って事になり、
オノレの機種変代を忘れて、貯めこんだポイントを
全力投入してしまったお調子モン親父。

おかげさまで、ほぼ5年モノのガラケーをまだまだ酷使いたすコトに!
こうなりゃ半分ヤケ・・で「トコトン使い回したるワ~~!!」
目指せ、ケータイの世界遺産?!(笑)

page FAMIケー



デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
