DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

新作BENTOH

それでは、新作BENTOHの発表ですッ!!
その名も・・・
    ジップロックBENTOH~~~↓ 

bento_convert.jpg

ご存知タッパー型のジップロックに
ゴハン→紅ショウガ→ゴハン→レトルトの牛丼の具・・・
超カンタンなのでムスコの分まで作っちゃいました~~!!
ちいとゴハンが多かった気もするけど・・ま、いっかあ。
お召し上がりの前にはレンジアップをお忘れなく!!




試食 | コメント:0 | トラックバック:0 |

WANTED !

桃ラー2

巷ぢゃ、もはや入手困難・・とウワサの
「桃ラー」こと、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
どっちなんだ!とツッコミたくなるネーミングだけど、味はサイコ~~!!
茹でたてのプレーンなパスタに混ぜて良し、炊きたての白いゴハンに良し、
冷や奴に乗せてヨシ、おそらくはトーストに塗っても・・・
恐ろしいほど何にでもよく合う、食材の、メインだって喰っちゃう名脇役!!

・・・でもそれ・・カミさんの管理下・・なんだよね、
たった一コだけだし、それももう半分切ってるし・・・!!
使う量にカミさんの鋭い視線を感じる、今日この頃・・・。

あげせん2

そして、どうやら群馬で売ってるらしいお煎餅の「あげせん」。
群馬の熱狂的ぱるるんリスナー「冬物語」クンからのお土産は
ふんわり感とカリカリ感の両立、コテコテ感なく揚げた、
軽~い醤油味は間違いなくアト引きまっせ~~
「ごちそうサマ~~♪♪」




試食 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お帰りぃ・・・

於さいたまスーパーアリーナ。
福山雅治のコンサート(ライブ?)からカミさんが帰ってきた。
土曜の夜の公演→銀座に一泊→銀ブラ(死語?)
でも、アリーナ席ぢゃなかったから豆粒ほどの「ましゃ」を拝んできたらしい。
駅に迎えに行ったクルマの中で、折りしもかけてた「化身」を鼻歌まじりでゴキゲン。
ムスコが貸したスポーツグラスが役に立った・・ッてさ。
お土産は銀座かどっかにある「ねんりん屋」のバウムクーヘン(?)。

ねんりん屋

フツーの円筒形の真ン中に穴の開いたヤツ・・かと思えば、さに非ず。
おおよそ3倍の高さであろう1ホール分はすでに分割済み・・(ホール買いはちいとお高いらしい!)
外ッ側の白い「うねうね・・」がサクッッ!内側はしっとり・・ほど良い甘さと心地よい香りはさすが。
まさに美味しさを年輪のごとく積み重ねた至福のスイーツでした~~

       ・・はい、ごっそさん!

試食 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トマナットゥ

トマ納豆2

めづらしいモノ・・頂戴しました。
コレ、なんだと思います??
梅干し? 干してあるのは当たってる。
レーズン? 素材が違うンだよね。
甘納豆? 限りなくチョー近い!

トマ納豆

・・・実わぁ、トマトの甘納豆!なんだって。
気になるお味は、フルーツの干したヤツに近い。
分かりにくいけど表面には塩がふってあって、
それがまた甘さを引き立てて、

「かっぱえびせん」的にクセになるゥ~~~

栃木で見つけたらしいが場所はよお知らん!!


  
試食 | コメント:2 | トラックバック:0 |

北海道土産。

義弟が北海道へ行ってきた。
行くのはあらかじめ知ってたから
「お土産、楽しみにしてるね・・・」
と、催促・・とも取れるビミョーな発言をしたら、
律儀な彼からホントーにお土産が届いた。

omiya 1

見ての通りの「じゃがポックル」。名前から察するに「コロボックル」に掛かってる??
見た目はモスのポテトの容姿、お味は「じゃがりこ」風だが
歯ごたえは、じゃがりこが「カリッ!」ならこちらは「サクッ!」と軽くてまいう~クセになるう~~

omiya 2

そしてメインの「ロイズのホワイト生チョコレート」は要冷蔵!
・・・ふんわり生クリームのような甘さと口溶けは、ゴクうまッ!!
ロイズといえばポテトチップにチョコのついた「アレ・・」しか知らんかったけど、
これはこれは・・・    「御見それしましたッ!!」

美味しいモノを教えてくれた、ありがた~い義弟に最大級の
感謝!感謝!!の大感謝~~!!!



試食 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
